忍者ブログ
magenta
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■じーだぶりゅーもおしまい
今日で長かったGWもとうとうおしまい。昨日はこどもの日だからって叔母さまが何故かケーキを作ってくれた。(子どもの日って端午の節句やから男じゃねーの?)そのケーキが菱形で「ひなまつりじゃねーんだから。」と言うと、「薫は菱形がいちばん好きでしょ?」と言われ、黙ってしまった。叔母さまはやっぱりあたしに理解がある。素敵な大人がここにもまた一人いるんやなーと再確認。この人があたしを見守ってくれてる間は安心して生きてゆけると思った。そのせいもあってか昨日はよく眠れて、今日は身体が軽い。体調もばっちりで久しぶりに熱が下がった。微熱が続くと点滴するはめになるからほんとによかった。今日は勉強が終わったら恋人に会いにいこう。

■新曲
曲を添付してメンバーにメールをだしておいた。・・・・・恐ろしいほど反応がいい。3人ともこんなに気にいって褒めてくれるのは初めてなような気がする。歌詞もつけて仮入れもしといたんやけど、打ち込みで良いって言ったのはびっくりした。ただタイトルがついてない。どーもしっくりくるものが降りてこない。笑 首にすごいしこりが残ってるかんじがぬけない。はやく身体から出てきて欲しいとおもう今日この頃。

タイトル 映日紅の花/椎名林檎
PR

いろんなものが色鮮やかにみえて、あたしなんかにはってついつい思ってしまうのだけど、それさえも情けなくなって、嗚咽がとめられなくなる。あおいあおい空があたしの名前を呼んでいる気になって、足を踏み出そうとするのだけど、あたしには翼がないのだと、また誰かに引き戻され、あたしの腰に現実の帯がまきついて離れなくて、太陽を見つめて泪を流す。人に愛されたいと思うことを恥じたあたしは今日も壁で四方を囲んで、人の優しさを寄せ付けないでいる。人に愛されたいと声高らかに笑えるあなたが本当は羨ましくて、それから意識をそらすために、たくさんの嘘を塗り重ねた。嘘は嘘をよんで、あたしの腰をしめつけて、首に手をかけては微笑む。いっそのこと殺してくれればいいのに、どうしてかきみはあたしに生きることを強いる。それこそが何よりも、苦しいことだからなんだと解ったつもりで、きみを知ったつもりで、盾にしていた。誇れるものなんか何もないことさえもが誇りとなって、優しい手を一つずつ切り裂いていった。あたしは誰よりも愛を欲して、きみを愛してた。

■かみさま
エルレが活動休止とゆーことで。メンバーの間にモチベーションの差ってなんかびっくりした。ライブはやるみたいやけど、帰ってきてくれるんかな。なんかこーやってどんどん大好きな人たちの音楽が聴けなくなるのはやっぱ寂しい。ジュディマリの時を思い出すなー・・・。あたしなんかはちっちゃい世界ではあるけど、曲を受け取る側でもあるし届ける側でもあるし、ってやってきてて、やっぱ音楽の力を過信しすぎるのはつらいもんがあるなって思うのね。いつだって音楽はあたしたち人間とは別物なわけで、それを完全に取り込むことはできないし、埋め込むこともできなくて、結局はその人、1人1人の感覚の上での加工があってこその認識であってさ。何か確実に手にできるものが、いろんな意味で契約がしたいと思った。

タイトル Supernova/ELLEGARDEN

■ブチギレばとん

『ブチギレばとん』

存分にキレて下さい!!
怒った時の口調を調査!!

①意味が分からない
 は?

②もう1回言って下さい
 もっかいゆえって

③なんですか?
 ・・・?(視線だけで処理)

④だから言いましたよね?
 ゆーたやんな?

⑤なんでそうなるんですか?
 は?

⑥静かにしてください
 だまれ

⑦違います
 ちゃうやろ

⑧ふざけないで下さい
 ふざけんな

⑨真面目にやって下さい
 ちゃんとっやれや

⑩うるさいです
 うっせ

⑪あなたに言われたくないです。
 おまえにゆわれとーないわ

⑫気持ち悪いです
 きもいから

⑬消えて下さい
 消えろ

⑭私のではありません
 あたしのちゃうって

⑮殺されたいですか
 死のっか

なんと恐ろしきバトン・・・。笑 あたしキレるといろんなことを「は?」で処理します。笑

タイトル 幸福論/椎名林檎

■50の質問バトン

01:まずはお名前を。
 薫

02:好きな花は何ですか?
 薔薇

03:夢はよく見ますか?
 毎日見まーす。

04:↑は起きたとき覚えているものはありますか?
 毎日覚えてまーす。
 ちなみに今日はA佳に突然抱きつかれてそのまま
 屋上からうわーって落ちるの。

05:夢であいたい人はいますか?
 いますとも。

06:好きな街を教えてください。
 地元

07:飛行機に乗るのは好きですか?
 昔はかなり好きでした。

08:小さい頃の夢は?
 実は専業主婦
 自分は絶対に仕事せずに子供を可愛がるって決めてた。笑

09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか?
 しるわけなくね?笑

10:体はやわらかいですか?
 いや、めちゃめちゃかたいです。

11:日課はありますか?
 友達の顔みる。
 恋人に電話する。
 弟とメール。
 
12:ペットはいますか?
 黒猫のルイくんがいらっしゃいます。

13:何かコレクションしてるものありますか?
 CD・靴・鞄・香水なんかはコレクションのいきおい。

14:ひとりの時間は好きですか?
 わりとね。

15:一度は行ってみたい国は?
 イギリス?

16:人と話すのは好き?
 ええ、とても。

17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない?
 なんもかけねーよ。
 てかコロッケなんか年に数回しか食わねーよ。

18:↑目玉焼きならどうですか?
 なんもかけねーってば。
 気が向いても塩程度だってば。

19:好きな飲み物は何ですか?
 ココア

20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか?
 和食
 一番さっぱりやもん。

21:最近凝っている食べ物ってありますか?
 卵かけごはんで卵と醤油とごはんをどんだけいい比率にするか。

22:得意料理は何ですか?
 オムレツ・パスタなんかは割と。
 あと最近、肉じゃがを練習してしまった馬鹿です。笑
 
23:よく口ずさむ歌はありますか?
 そのとき作りかけてる曲
 
24:いちばん好きな童話は何ですか?
 眠れる森の美女ってあり?
 あれだけビデオ持ってる。笑

25:好きなアーティストは?
 椎名林檎・東京事変・ビークル・バンプ
 たくさんいるのでプロフィール見ちゃってください。

26:いつも何時に起きますか?
 ここんとこちょっと不眠気味で
 3時とかには起きちゃう。(おばあさんか) 

27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか?
 恋人とお揃いの時計を買いました。

28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?
 電話。メールは急ぎじゃないしょーもないこと送るために使う。笑

29:好きな映画はなんですか?
 スクラップヘヴン・アカルイミライ・アンテナ
 加瀬さんばっかじゃん。笑

30:寂しいときは,どうしますか?
 ココア飲んで、曲作って、数学のすげー難しいのやって
 それでも駄目なら友達に電話。(寂しいことは内緒で「暇やったからー」とか言いながら。笑)

31:ムカムカするときは,どうしますか?
 曲作る、歌う、勉強する、寝るのどれか。

32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか?
 ええ。女じゃなきゃやってけないと思う。

33:どんな時に幸せを感じますか?
 逢いたい人に逢えたとき

34:大切にしているものはありますか?
 友達・メンバー・恋人・弟

35:もし,カッパにあったらどうしますか?
 皿触らしてもらう。

36:どんな感じのお年寄りになりたいですか?
 ギター背負いながらスキニーにハイヒールで
 さっそうと歩けるようなロックなおばあちゃん。

37:好きな色は何ですか?
 グレー・紫・緑・青

38:漫画とアニメならどっちが好き?
 どっちもあまり

39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?
 毎回じゃないんかな?
 なんらかの感情は出る。無心ってことはない。
 
40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)
 どんな曲でも。
 アニソンでもジャニーズでもなんでも。

41:歌をきいて感動したことありますか?
 ありますよ。

42:曲名を教えて下さい。
 林檎嬢の幸福論は神やと思った。 

43:もしトトロに出会ったらどうしますか?
 雨のバス停で再開する約束をする。

44:ものづくり好きですか?
 大好きです。創作は生きがい。

45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか?
 明治
 外国の文化が初めてはいってくるあの時代は
 まさに革命だったと思うし。

46:理由は?
 上記どおり

47:今近くに誰が居ますか?
 恋人が寝ています。

48:将来の夢は?
 いまだに美容師とか言ってみる。

49:パンには,よく何を塗りますか?
 何も塗りません。

50:回す人を5人指定して下さい。
 えみさん・いちこ・闇さん・ヒメノちゃん・薫
 もー暇で暇でしゃーないわ!
 ってときにでもやったってください。

タイトル 小春日和/椿屋四重奏

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com