忍者ブログ
magenta
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今日が昭和の日だと今日知った
29日ってみどりの日じゃなかったけ?今日は祝日にもかかわらず球技大会。体育委員長を友達がやってるんやけど、そいつのあいさつで「昭和の日の今日に全校生徒平成生まれでスポーツをやるのは、なんとも殊勝な気持ちになりますが・・・」って言いよって、「あれ、今日ってみどりの日じゃねーの?」って周りの奴らとアタフタ(したフリ。笑)ざくろが「おまえら黙って話聞け!」とか言いに来たから今日って昭和の日なん?って聞くと「俺、みどりの日やと思ってた。」と言い、あたしたちの周りだけ世間から置いていかれてた。(ちなみに29日は昭和の日に変わって、4日がみどりの日らしーね)今日は本当に忙しくて、あたしバレーの補欠にもはいってたのね。(だってまさか球技大会の日に誰か休むとか思わんくない?)体育委員に「薫、補欠に名前いれといてもいいー?」って言われたからすげー軽い気持ちで「わかったー。」って返事してたのね。そしたらまさかよ、まさかの欠席者よ。バスケとバレー試合時間かぶってますけど!笑 バスケが前半後半でメンバー替え制やったからよかったものの、10分間本気でやったあとにダッシュでバレー競技場行って、そこでフルセットやったときは死ぬかと思った。まさかのバスケもバレーも決勝戦まで行ってしまって(行きたくなかったんかい)あたしのせいで試合時間ずらしたりさせてしまい、体育委員長が友達で助かったと思った。バスケは優勝したけど、バレーは準優勝。ほかにドッヂと卓球とバトミントンがあるんやけど、ぜんぶ入賞して、MVPをとりーので、なんやかんやで高校最後の球技大会は最高だった。ただ、その結果を一番喜んでいたのはざくろで、自分のクラスの試合のビデオとか写真とか撮りまくってて(しかもスーツでだよ)(ジャージぐらい着替えたらいいのに)佐藤先生に「幼稚園の子供追いかける親父やないんですから。」と言われていたらしい。まったく親バカならぬ生徒バカな担任だ。

■告白されちまったよ
今井さんが子供を連れてきた。奥さんとは仲良し離婚やったから子供とはしょっちゅう会ってるらしいんやけど、スタジオにやって来たのは初めて。こんなうるさいところにこの5歳の子の耳は耐えられるのか心配だった。今井さんに似ず(失礼)すごく可愛らしい男の子で、こいつは将来いい男になるな、とあかねさんと話してた。あたしよりも先にインしてたメンバーたちは「薫には怖くて近づかれへんのちゃうか。笑」と話してたらしいが、今では今井kidはあたしがスタジオ来ると走って抱きついてきてくれる。昨日「幼稚園で好きな子とかいるん?」って聞いたら「俺、薫が好きやもん。」と言ってくれた。あたしも好きやで、と言っておいた。あたしがまーくんとアレンジで白熱してくると、膝の上に座ってくる今井kidは頭のいい素敵な男の子だ。若い子に好かれるのも悪くない。笑

タイトル 長い夢/YUKI
PR
■性格バトン

 何型 
  B型。
  いままでAB型としか言われたことないよーな気がする。
  自分ではいわゆるB型の典型だと思う。
  そーいや、こないだ本屋さんで「B型の取扱説明書」って本あってね。(A型のも横に置いてあった)
  立ち読みしてたんやけど、恐ろしいほど当たってて怖かった。笑
  「追いかけられると逃げるけど、逃げられると追いかける。」とかもーそうそう!ってかんじで。

 長所 
  ポジティブモードに切り替えられること。
  割とマインドコントロールは得意なほうだと思う。
  あと潔い。切り落とすにしても、受け止めるにしても、すぐに決めれる。

 短所
  口と目つきが悪い。
  人間関係に支障がでるほどじゃないと思うけど
  適度に性格悪い。でもそのほーがいいと思ってる。
  女会で悪口とか余裕で言うしね。ため込むのは肌に悪いから。笑

 すぐ泣く
  泣けと言われれば泣ける。
  泣くなと言われれば泣かない。

 すぐ怒る
  怒らない。体力の無駄だと思ってる。

 めんどくさがり
  かなり。できれば食事なんかとりたくない。めんどくさい。
  毎朝定期を改札にかざすのさえめんどくさい。

 気分屋 
  外には出てないみたいやけど、かなりの気分屋。

 八つ当たりする
  ないない。無駄な体力は消費したくない。

 怒鳴る
  大きな声ださない。すべて目力で処理。

 命令する
  お願いするときは猫になるらしい。(洋兄談)

 物に当たる
  青あざとか作りたくないし、爪割れたらやだし。(どんだけ本気でやんの)

 優しい
  そうありたいと思うけど、まわりが優しい人だらけで、そこには追いつけないから
  半ばあきらめかけてる。

 毎日笑顔
  うん。みんな笑わせてくれる。
  よく「意外と笑うんやな」と言われる。

 遠慮なく何でもいう
  いや?遠慮ではないけど、必要だと思わない限り言わない。

 わがまま
  好きな人にはすげーわがまま。

 おとなしい
  ないない。うるさいと言われたこともないけど。

 無愛想
  うん。笑
  あたしのためにあるのでないかとたまに思う。
  ただ営業スマイルに自信はある。

 どちらかと言うと姫?悪魔?
  姫だと思う。わがままやもん。
  ただその背後には悪魔がいる。笑

 ズバリ性格良い?悪い?
  ずばり言えないけど、普通だと思う。
  適度に良くて、適度に悪い。

 自分で思う性格
  つくづく強がり。

 人に言われること
  人間でよかった。
  これ断トツ。笑
  無表情で血色悪くてあんま喋らんからなんだと。

 男女関係なく友達の理想
  甘えられる。

 好きな異性の理想
  いい意味でずるいと思わせてくれる人。

 最近言われて嫌だったこと 
  「薫が泣くと抱きしめたくなる」
  あたしはそんなに弱くみえるんかと思った。

 最近言われて嬉しかったこと
  「薫に癒されてるから大丈夫」
  誰かを元気にしてあげられるのは嬉しい。

 タイトル 笑わない数学者/森博嗣

■どーやら男前らしい
メンバーと洋兄の知り合いのバンドさんと飲み会。(あたしこれでも未成年)初めてお会いするバンドさんで、人見知りMAXなあたしは終始だまり通し。居たたまれなくなって外に出て自販で買ったココアを一気飲みして近くのゴミ箱に投げ込むと、後ろから「男前やなー!笑」とさっきまで洋兄と飲み明かしてたY太さんに言われた。そこからY太さんのマシンガントークをあたしは受け止めるのに必死やったけど、どーやらあたしは女っぽいくせに男前らしい。「使い分けできてるやんな、薫ちゃんは。」と言われ、ざまーみろとは思えない自分は初心だと思った。「俺、薫ちゃんはイノセントな確信犯やと思う。」って言われた時、この人は自分に酔ってるのではないかと疑ったけど、あたしはそもそも確信犯ではないので、的にさえ当たってない。見た目とのギャップに苦しむことはもーないけども。ただあたしは結局、女である自分に酔ってるのかもしれない、と思った。

タイトル sweetie/木村カエラ

■それでも朝は来る
昨日は友達と英語のレポートが終わらんくて、二人して遠距離徹夜。笑 お互い英語が苦手なもんで、「ここの構文わかんねーよ!」「こないだT川が『おまえらKYとか使ってるけどあれの本間の意味は【構文読めない】やからな!とか調子のってたで。」とか電話で話しながらなんとかレポート作成・・・。それにしても最近の携帯って感度よすぎて、相手の音すごい入るんやね!友達が書いてる音とかリアルに聞こえたり、あたしが指鳴らした音まで入った時はびっくりした。けど何故だか恋人が隣にいるにもかかわらず、人の気配はまったく伝わらないらしい。なんて都合のいい携帯なんやろ。

■マゾの素質アリかしら
ここんとこ食欲があんまなくて、野菜ジュースとSOYJOYで済ましたりしてたことが恋人にバレて、ひどく怒られた。恋人は比較的温厚な性格(だとあたしは思ってるんやけど)なのに、すごい真剣に怒られたから、ちょっと嬉しかった。笑 怒るのって体力がいる行動なわけで、なんか不謹慎やけど愛を感じてしまった。

タイトル 方丈記 ゆく川の流れ

■恋人の友人Tさん
なぜあたしの家にいるんでしょう。恋人の家ならわかるよ?・・・・・・なぜあたしの家?笑 恋人の友人Tさんは同じ学部の人らしくて、こっちが見てて気持ち悪いくらい恋人と仲がいい。(ちょっと妬いてる)ぱっと見はいわゆるイケメンってやつで、なんか疎ましいかんじ+あたしの家に入り浸るKYな奴(てかさ、連れてくる恋人もKY)だと認識してみた。てか男同士で朝から晩まで行動一緒ってどーよ?きもいと思うのあたしだけなんかなー・・・。女同士の「トイレ一緒に行こうー。」みたいなやつは微笑ましく見守れるけど、男だとね。(性差別)それにしても今日も二人で来るんだと。晩飯作っとけだと。あたしこれでも受験生だぞ!(勉強してからそんなこと言え)

タイトル Prisoner Of Love/宇多田ヒカル
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com