忍者ブログ
magenta
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のばーすでぃライブのレポです。こんかいはステージみたいなんはなくて、お客さんと同じ高さ…。笑 なんかすげー前列の方と御顔がちかくて、緊張しました…。たぶんキタガワの毛穴は余裕で相手の方から見えてるでしょうね…。ちーん。(化粧濃ッとか思われてたら恥ずかしいなー。笑)

1曲目は林檎嬢の「愛妻家の食卓」
サビのメロディがほんと美メロです。歌詞も最初はすごい可愛いらしい奥様なのに最期は林檎節炸裂というわけで、男性の方を試すようなかんじですよね。今回はまーくんが鍵盤でキタガワがギターというなんとも恐ろしき行動に出てしまった…。それにしてもまーくんは何をやらせても様になる…。(軽い嫉妬)

2曲目はカエラちゃんの「Yellow」
これは「You」「TREE CLIMBERS」でお馴染みのASPARAGUSの渡邉さんプロデュースということで。またまたやってくれましたよ、渡邉さん。笑 カエラちゃんの曲で「これイイ!」ってくるやつは渡邉さんというね…。出だしの「雨に打たれちゃったってめげないぜ」のラインがやばい。かなりキタガワのツボです。

3曲目は新垣結衣ちゃんの「h
eavenly days」
これはね、お客さんの要望で練習しました。(すごい「唄って欲しいんです」ってお願いされちゃって断れなかった…。笑)結衣ちゃん大好きなんですが、正直あんまり唄は…。まーでも素敵な曲だとはおもいます。サビなんかいいライン使ってるし、何よりも結構難しい唄なんですよね、これ。しかも何よりも、結衣ちゃんの可愛い声とキタガワの声のギャップが…。笑 なんか恥ずかしかったッス。

4曲目は事変の「メトロ」
これはね。すごいやりたかったからめっちゃ練習しましたよ。もーね、絶妙の配色というか。浮雲さんやっぱ神です。すべての楽器の出し方がもー上手い!娯楽で最期にこの曲が流れてくると安心するし、すごい女の子な気分になれるのです。(キタガワだけ?)浮雲さんが「すげーいいデートしたなー」っていう唄らしいんですが、浮雲さんとデート…。という想像だけでうはうはなキタガワがいるのです。いいよなー。浮雲さんに「I've never seen a girl like you」とか思ってもらえるなんて。とまーまー妄想はこれくらいにしておきましょうか。笑

5曲目はオリジナルの「誘導」
これはキタガワが年々いろいろ付け足してやっと出した曲なんですけど。たぶん林檎嬢に対する気持ちを唄ってるんだと思うんやけど、昔に書いた部分はどーゆー気持ちでその当時それを書いたのか思い出せない…。それがいい意味での憧れなのか妬みみたいな憧れなのか…。曲自体は珍しくバラード系です。

SET LIST
1.愛妻家の食卓/椎名林檎
2.Yellow/木村カエラ
3.heavenly days/新垣結衣
4.メトロ/東京事変
5.誘導/オリジナル
番外 17/椎名林檎

PR

このままじゃ逃げ切れずに 全てを奪われてしまう

もーすぐ(ってか3日後)にライブがあるんですけど、今回は当日にくじびきで曲を決めることにしました!笑(単に決めるのがめんどくさいとか、決してそんなことではないよ!)んで、今4人でやりたい曲を紙にひたすら書いてます…。しかもなんでもアリってことにしてるからみんなウケ狙いのも書いてる…。笑 ちなみにキタガワは現時点で「洋兄が大塚愛のさくらんぼを唄う」「たく兄が千の風になってを唄う」「まーくんが桃色片思いを唄う」などなどいろいろ書いてやりました!笑 でも3人もかなりすごいこと書いてそうで若干ビビッてます。笑 でもキタガワは基本なんでもやるんで(だって関西人だもの!)(笑いとれなくてどーすんのよ!)少々のことでは怖気づきません!(たぶん…)くじびきの中には「お客さんからのリクエストに答える」っていうのも入ってるみたいなんで(さっき今井さんが入れてた)それがすこし気がかりです…。(だってリクエストされた曲を知らんとか恥ずかしくない?)(今のうちにいろいろ聞いとかないと)あ、でもちゃんとオープニングとエンディングはやります。ちゃーんと練習して、ウケとか狙わずにやります。笑 やるときはやりますよ!明日から学校や!(課題やってませーん笑)笑い事ちゃうっちゅーねんな。まーなんとかなると思います。笑

引用 恋わずらい/椿屋四重奏

今日は今井さんの箱での夏ライブでした!いつも今井さんの箱使ってるバンドが集合して、メンバーチェンジしたりといろいろやりました!モラトリも出させていただきまして…。キタガワは全部で4バンドに出させてただきました!初めての経験ですごい新鮮で楽しかった!いつも洋兄・まーくん・たく兄のプレイで唄わせてもらってて、やっぱ3人はすごいと改めて実感…。あれだけ安心して唄わせてもらえるのはすごい技術があるからやなーと感謝です。いつもありがとう。今回のセットリスト載せときまーす!

 08月05日  ライブレポート

 1曲目は椎名林檎嬢の「メロウ」
 この曲は絶頂集にはいっててはじめて聴いたときに鳥肌がたったのを覚えてます。
 ずっと練習してたんですが、もー難しくってなかなか披露できるところまで仕上げられなくて
 今回やっと唄えたってかんじです。すごく素敵な曲です。

 2曲目は東京事変の「OSCA」
 浮雲さんの才能に乾杯!発売されてから耳コピで音拾ってたんですけど
 いつもの倍以上時間かかりました…。最終的にはまーくんにも協力してもらったんですけど
 浮雲さんのギターが変態すぎて(あ、これは失言・・・笑)いや、もー独特すぎて最終的に
 機械に頼りました…。「こんな楽譜ちゃうやろ!」ってゆーようなプレイをみなさんされてるので
 もー吃驚。すごいですよねー。唄ってて気持ちよかったです。

 3曲目はオリジナルの「寂びた声」
 自己紹介曲として唄わせていただきました。今回はドラムアレンジを変えて、洋兄らしい
 長く強いプレイをいれてみました。ロールの美しさは絶品です!もーそこらのアーティストの
 方に匹敵します!笑 あと土台がぶれないんで、ちょっとやそっと変なアレンジにしても
 モラトリの色は消えないんですよねー。さすが洋兄!

 4曲目はオリジナルの「解放」
 今回もブイブイアレンジです!まーくんのリードギターにありえないアレンジをつけたんですが
 まーくんは何もいわずにやってくれました…。(キタガワは「こんなんできるか!」っていうのを
 待ってたんですが…)コンピューターで聞くのと生で聞くのではやっぱ違いますねー。
 ってかそのありえないアレンジにまーくんの癖をいれてきてたんで、やっぱこいつはすげーと
 思いました。もーあのド変態なプレイできるのはまーくんだけでしょう・・・。笑
 
 5曲目はオリジナルの「ヒスノイズ」
 今回おろした曲です。(07月29日の記事に歌詞が載っております)「ヒスノイズ」っていうのは
 録音テープで高音域に発生する雑音のことで「his noise」とかけてます。
 あなたはいつもあたしにたくさん音=言葉をかけてくれるんですけど、あたしはそんなものが
 欲しいんじゃなくて、光=可視性のあるものが欲しいんですね。形として目の前に出して欲しい。
 つまりはあなたの音=「his noise」はあたしにとって雑音でしかないと。だからあたしはあなたの
 コミュニケーション手段を封じようとするんですけど、「彼は人間」で音ではなかったと。
 あたしが信じてたあなたは音だったんだけど、実は人間だった。だから皮肉として人間である
 あなたには「彼」って使ってるんです。「彼」と呼ばれてるあなたが現実なんだけど、それは
 認めたくない。「あなた」として扱われてるあなたはあたしの創りものだったんだけどそれを「嘘に
 なんかしたくない」と。それを認めることは、彼が意図的に形に残さなかったことを認めることに
 なるし、要はあたしの欲しかったものを彼は見透かしていて、それでも与えなかったことになる。
 あたしは結局、彼の手の内で転がされてたことになっちゃう。と。これはかなり凝りました。笑
 今まででいちばん凝ったかもしんない!それくらいの勢いの曲です。

 SETLIST
 1. メロウ/椎名林檎
 2. OSCA/東京事変
 3. 寂びた声
 4. 解放
 5.ヒスノイズ

 来てくれたみなさん、洋兄、まーくん、たく兄、スタッフのみなさん、ありがとう!

本日はライブレポートをお送りいたします。
今回は全開の「オリジナルいっぱいやっちゃうぜ」ライブの延長のようなもので
またもやモラトリのワンマンライブとなっております。
ですが今回はオリジナルとコピーと半々ぐらいとなっております。
(キタガワが無性にコピーしたい曲がたくさんあったので)(我侭ですまん!)

07月20日  「Dadaism  is egoism」 ライブレポート 

オープニングは東京事変の「秘密」
キタガワはDynamite outの時のアレンジのほうが好みなので
(すごい楽器隊の重なりが素敵なのです)
そちらに近いかんじでまーくんと頑張ってアレンジしなおしました。
youtubeのほうにUPされてるのを発見いたしましたので、是非御試聴あれ!
今回は鍵盤が欲しい曲が多かったのでサポートの方に来ていただきました!
KEITAさんという方なのですが、これからもお世話になると思いまーす。

「こんばんは。モラトリアダルトです。本日はおいでいただきましてありがとうございます。
オープニングは東京事変さんの秘密をおおくりいたしました。いかがでしたでしょうか?
学生のみなさんはもうそろそろお休みだと思うのですがご予定はお決まりですか?
あたしはしばらくは授業はいってるんで泣く泣く勉強です。笑
だから今日おもいっきり唄って酔いたいと思います!楽しんで帰って下さい。」

2曲目の「解放」は前回のライブでおろした曲です。(03月28日の記事に歌詞が載っております)
かなり激しいロックチューンなので、ひたすら暴れました。笑
今回は新しいギターを登場させたのですが
それがなんとDuesenberg DSR Star Player TVです!
林檎嬢信仰者の方はわかりますよね?ディートリッヒ坊やで御馴染みのDuedenbergです!
カラーはシルバーですよ!群青日和ですよ!笑 でも借り物なのです・・・。
説明すると長くなるので要約しますと、まーくんの親戚の方のギターで
外国にお引越しになるということで、その間使わせていただくことになったのです!
もーキタガワは嬉しくて毎日のように眺めては弾き眺めては弾きの繰り返しです。笑
今回は紫のギターくんとこのシルバーで勝負しました。

3曲目の「C'm'on Let's go!」はバービーボーイズのコピーなんですが
キタガワがこの曲を知ったのは東京事変のJust can't help it.のDVDなんです。
浮雲さんと林檎嬢のデュエットで収録されてるのですが、もう素敵!
なんといっても浮雲さんのお声と林檎嬢のお声の相性がすごくいい!
だからすごい憧れていた曲で。今回はまーくんとデュエットさせてもらいました。
(まーくんもノリノリ、キタガワもノリノリでやけに楽しかったです。笑)

4曲目の「キスをしようよ」はYUKIちゃんの曲で原曲はすごく可愛らしいんですが
ロック色を強めたアレンジにまーくんが変えてくれました。
なのでみなさんが思ってるよりもかなり激しいです。笑 ブイブイいってます。笑
そしてキタガワはギターのコードを間違えました。すんません。
そしてまーくんもギターのコードを間違えました。馬鹿やろう!笑
ギターぼろぼろですんません。(洋兄に睨まれたことは秘密です)

ここでMC

「えっと、ここでメンバーを紹介させていただきたいとおもいます。
ギターのMASAKI。(ここでブイブイいわせようとしたんやけど、アンプから騒音が。笑)
まーくん!なんかキーキーいってんで!(苦笑いのまーくん)笑ってごまかすな!
(ごめんって口パクしながらアンプをいじるまーくん)ちょっと可愛いからって許されると
思ったらあかんで!あたしゃ許さないよ!笑(無視するまーくん)無視すんな!馬鹿!
(会場から笑い声が)(そして調子を戻したまーくんがタイミングのへったくれもなく
ギターをブイブイいわせる)(かぶせて喋るキタガワ)ベースのTAKU。(会場爆笑)
(それも無視してクールにブイブイ言わせるたく兄)(そしてひとことも話さない・・・)
たく兄?あの、ごあいさつをお願いしてもよろしいでしょうか・・・。
【え、あ。どーも、TAKUです。】あ、はい。笑 えっと次、ドラムn(かぶせて演奏する洋兄)
(しかも長い!長い!)(そして会場は爆笑)あの、はい。もういいです。笑
今日はこーゆー扱いだってことがわかりました。(会場爆笑)
いや、あたし別にMとかじゃないんで、なんも嬉しくないんですけどね。(会場爆笑)
でも、もー今日はいいです。はい、もーこーゆー扱いなんだって空気が読めてきました。
(会場から「頑張れー!」の声が)あ、はい。頑張りm#$%&’(噛むキタガワ・・・)
(今までに無いほどの笑いにつつまれる会場)(そしてここぞとばかりに仕返しをしてくる
まーくん)【カオルでも噛むことあんねんな。笑 初めて見たかも、噛むカオル。笑】
うっせーな!あたしも噛むことぐらいあるっちゅーねん!はいはい!次!
サポートで鍵盤担当してくださるKEITAさんです!(ソロ演奏素敵!)(指の動きがすごい!)
(会場からは拍手があふれてました)そしてボーカルのKAORUです。
(ソロ演奏しんとこうと思ったらブーイングがきたのでギターブイブイさせました)
(我ながらなかなか上手くできました。笑)えっと、では次の曲参りたいとおもいます。」

5曲目の「真っ赤なペディキュア」は前のライブでおろした曲です。
(07月14日の記事に歌詞が載っております)
今回はKEITAさんのグランドピアノ中心のアレンジに変えました。
だからすごいノスタルジックなかんじになって、今までにない曲になりました。
なんといってもKEITAさんの指の動きがしなやか!思わず見とれてしまいました。

6曲目の「radon(螺呑)」も前のライブでおろした曲です。
(07月14日の記事に歌詞が載っております)
キタガワは今回は唄に専念させてもらったのですが、やっぱキーが高い!
原曲はだいぶ低めにしてたんですが、まーくんが高いほうがいいんちゃう?
って言ったのでアレンジしなおしてもらって、弦楽器の音を低くして
キタガワの声だけ踊ってるかんじになってます。難しい曲だなー。

7曲目の「白黒ドライ」は今回おろした曲です。(07月14日の記事に歌詞が載っております)
これはみんなで合唱できるような、口ずさめるような、そーゆー曲をつくりたくて
書いてみたんですけど、J-POPですよ、これは。
なんだろ、どーしても人にやさしくない曲を作ってしまう傾向にあるので
それをどーにかしようと思いながらつくって、胸張って「これはJ-POPです!」
っていえる曲ができましたね。人にやさしい曲代表がこれです!

ここでまたまたMC

「いやいや、そろそろ体力が・・・。(会場から笑い声が)もー年なんでねー。笑
(まだ若いやんけーと叫び声が)いや、見た目が若くないのは前からなんですが
最近心のほうも年をとってきましてね、16で衰え感じるってどーよ!
(早すぎーとかやばーいとかいろんな声が)やんねー。あたしもやばいと思ってるんよー。
もーどうしよー。だって女でいることがしんどくなってきたもん、最近。(会場爆笑)
ねー。どーしよーかねー。あ、はいはい。まーくんが芸してくれるってよ!(きゃー)
【えっと、マジックします!】(突然かよ!って洋兄がつっこんでた。笑)
【あんね、ここにね、何の仕掛けもない帽子があります】(たしかに仕掛けはなかった)
【1、2、3で花があふれます!いくで!あ、みんなで言ってください!
せーの、1、2、3ほら!】(どーばーって白の薔薇が出てきた)(ほんまに吃驚!)
(会場からもすごーいって歓声が!)【ありがとー!みんなで持って帰ってなー!
あ、カオル仕掛けわかった?】ちょっとまって・・・。あーわかった!【答え言うなよ!】
はいはい。洋兄わかった?【うん。すぐわかった。笑】【言わんといてや!】【はいはい。】
たく兄は?【わかんね。】(会場爆笑)え!ほんまに?笑 【うん。リアルにわからん。笑】
(可愛いーって声が)たく兄の初スマイルがマジックで見られるとはね。笑
まー演奏しながら考えてください!じゃ、次いきましょー!」

8曲目の「ハナノユメ」はチャットモンチーの曲なんですが、いいですよねー。
キタガワのiPodでは再生回数が169回になってました。
(この1週間でどんだけ聞いてんねん!って話です)
あのズンズン来るかんじがいいです。素敵です。

9曲目の「眩暈」は鬼束ちひろさんの曲です。
どっか厭世的なところとか、殻があるところが昔から好きで
でも歌声は芯があるけど優しい。そのギャップ、でもバランスがすごくいいんですよね。
今回唄ってみてやっぱ難しいです。今まで唄った曲の中でかなり難しいほうにはいりますね。

10曲目の「高嶺のハナ」も今回のライブでおろしました。
(07月14日の記事に歌詞が載っております)
ずっと昔からある曲なんですけど、未だにアレンジパターンをつくってる曲です。
でもすごい思い入れがあるとか、好きとかではないんですけどね。
なんか気がつくと、「このギターいれるといいかも。」とか考えてるんです。笑
まー腐れ縁な曲です。今回はドラムソロがはいるアレンジでいきました。

11曲目の「汚れたハイヒール」は前回おろした曲です。
(03月28日の記事に歌詞が載っております。)これはまーくんが素敵なアレンジを
数パターン前回のライブでつくってくれてて、最終的に2つで迷ってて。
だから前回やらんかった方のアレンジで今回はやりました。
ベースとギターのうねりながらのハモリがすごい綺麗な意味で揖屋らしい。

12曲目の「ファスナー」はMr.Childrenさんの曲です。
ミスチルの中でダントツで好きな曲なんです。原曲はゆったりとしたもわもわした曲なので
重低音を強めにしたアレンジに変えました。
「昨日君が自分からおろしたスカートのファスナー」ってはじまる曲を
素敵な桜井さんの甘酸っぱい声がお唄いになるんですよ?もうそれだけで素敵。

13曲目の「純白の廃品」は今回おろした曲です。(04月15日の記事に歌詞が載っております)
これはキタガワがはじめて男目線で書いてみた詞なんですが、やっぱ駄目ですねー。
キタガワの独断と偏見がいりまじっております。笑 
でも絶対に「部屋では案山子が僕を待っているはず」っていうのをいれたくて。笑
それのためだけに作ったようなところもありますけどね。

14曲目の「寂びた声」は前回おろした曲です。(07月14日の記事に歌詞が載っております)
キタガワの音楽に対しての自論を唄っている曲です。
これは前回のライブでのアンケートで男性からすごい人気があって。
なんででしょうね?笑 異様に男性から評判がよかった。笑
んで洋兄がすごい褒めてくれた曲でもあるんです。男を突く曲のようです。笑

15曲目の「FANTASY」はCharaさんの曲です。
わりと最近の曲で、CMでも使われてました。
Charaさんは中学時代にライブで唄ってるバンドさんがいて
そのときの空気感が素敵で、原物を聞いてみるとやっぱ素敵。
そこからですね。今回は甘い曲がいいなーっていうのと、声が出しやすそうなものを
っていうので選びました。笑 (キタガワの音域でいけるものが限られていたのです)

16曲目は東京事変の「群青日和」
これは大好きなH是都M(ヒイズミマサユ機)さんが作曲の曲で
事変の中ではいちばん好きですね。素敵。はじまりのギター1本のシンプルさと
その後の重なりの振れ幅の広さも魅力の1つですよね。
あと「脳が水滴を奪って乾く」って表現が好きです。さすが林檎嬢。

17曲目は椎名林檎嬢の「丸の内サディスティック」
名曲中の名曲ですよね。日本語詞なのに英語詞かのようなリズミカルなかんじ。
ピアニカ使いましたよ!めっちゃ緊張しました。(変にビブラート入っちゃった。笑)
会場のみなさんのリアクションがよかったです。笑 「やっとこれ唄ったよ!」みたいな。
キタガワはライブで丸の内を唄ったことがなかったんですよ。ってゆーか人前で
唄ったことが無い!(家では熱唱したり口ずさんだりしますけどね。笑)
だからまーくんにSETLIST出したときに「唄うん?」って何回も聞かれました。
そして「唄います!」って何回も答えました。
それくらい丸の内を唄うのはハードルが高かったですね。
でも今回はなんかいけるなってゆー変な自信があったのでいれました。
やっぱいいですねー。うん。素敵。

ここでラストMC

「かなり飛ばしてきましたが、次でラストです。
今日はモラトリのライブに御越しいただきありがとうございました。
またみなさんに御会いできる日を楽しみにしております。」

18曲目の「紫のゆめ」は前回おろした曲です。(03月29日の記事に歌詞が載っております)
これは前回のライブで女性から評判がよかった曲で、たく兄のお気に入りです。
そしてR子のお気に入りです。だからラストです。笑
それだけですね、うん。今回はギターはゆるめでベース中心ですね。
まーくんがこの唄のアレンジを16パターン作ってくれてるということには驚きました。
そっから今回はベース中心で。これからのライブでも唄うと思います。


SET LIST
01 秘密 【東京事変】
02 解放
03 C'm'on Let's go! 【バービーボーイズ】
04 キスをしようよ 【YUKI】
05 真っ赤なペディキュア
06 radon(螺呑)
07 白黒ドライ
08 ハナノユメ 【チャットモンチー】
09 眩暈 【鬼束ちひろ】
10 高嶺のハナ
11 汚れたハイヒール
12 ファスナー 【Mr.Children】
13  純白の廃品
14 寂びた声
15 FANTASY 【Chara】
16 群青日和 【東京事変】
17 丸の内サディスティック 【椎名林檎】
18 紫のゆめ

お久しぶりです!もー完全放置でごめんなさい!
中間考査も無事終わりまして(実はライブの次の日から考査だったのです!)
(あたしったらライブ前日まで知りませんでしたからね!)
(先生たち誰一人として教えてくれへんかった!)(←お前が聞いてないだけ)
久しぶりにパソ美と戯れようかとね、思いまして。笑
今回はライブレポートをね、復活第一弾としましょう!(いえーい)


5月27日  ライブレポート ~正体が明らかに~

AM8:00 
起床!目覚めはいつもに増して最悪・・・。
今回も水をぐびっと飲んで頭を始動させてました!

AM8:30
自宅出発!叔母さまの部屋によるとまだ寝ていらっしゃいました・・・。
(前の日の夜、付き合いで遅くまで外だったみたいです)

AM9:00
まーくんと合流!最近髪の毛が伸びっぱなしみたいやねんけど
それがまたいい感じです・・・。なんか悔しいです。笑

AM9:15
お得意さまのパン屋さんで、注文しておいたスタッフさんの
差し入れを受け取りに。(今回はサンドウィッチです♡)
ここのサンドウィッチは絶品なんよ!もう世界一♡
まーくんはさわやかに全部持ってくれると思いきや!
「軽いからカオルも持ってー。」と・・・。
軽いなら一人で持てるやろ!と思ったことは秘密です。笑

AM10:00
スタジオ到着!
今回ご一緒する方々がもうすでにいらっしゃってました。
その中になんとそーたが!(詳しくは「みんな」の記事参照)
なんでもあるバンドの人が体調崩したらしくて
今回はギタリストとして参加だそーです。
久しぶりに会って思わず抱擁。笑 まーくんが爆笑してた。
(彼のツボはよくわかりません・・・)

AM10:15
たく兄到着!
髪型を変えましてね、もーね。ズキューン♡ってかんじです。
(野菜ジュースの塚本くんみたいな髪型なんですけどね)
すげーさわやかです。たく兄は変な髪形くらいがちょうどいいのに。笑
そんな普通にさわやかな髪型にすると、素敵過ぎるのでした・・・。

AM10:30
洋兄到着!研究で徹夜だった模様・・・。
「大学生は大変やなー。」というと「うっせ。」と言われたとです・・・。
(これだから寝不足の洋兄はやなんだよー。)

AM11:00
順番にリハ開始。
待ち時間はそーたと喋りまくり!
(他の人は年上ばっかで同い年はそーただけだったもんで・・・)
でもそーたの「老けたなー。」の言葉は胸にささりました・・・。
まーね。そーたは若いオーでまくってるからね!
スタジオであたしとそーたが同い年やと気付いてる人は
誰一人としていなかったと思います。(ショック)

AM3:00
遅めのお昼ごはん。
リハの順番が最後のほーだったんでね。遅くなりました。
サンドウィッチ美味かった♡

AM3:30
装備完了!
今回はたく兄がヘアメイクしてくれました!
そして珍しく洋兄が「いいやん、その服。」と素直に褒めてくれました。笑
(妙に照れくさかったのは年のせいにしときましょう)

AM4:00
ライブ開始!
出番までまだ時間はあるけど、妙な緊張感が。
そう!先生とざくろとR子が一緒に来るらしい・・・。
(すげーメンツやんね)(学校のほかの子達に見つかったらどーすんねやろ)
(まーあの3人なら上手くやりそうやけど・・・。)

AM6:00
キタガワたちのバンド出陣!
今回は極力MC抜きでやらしていただきました。

1曲目は東京事変の「群青日和」
オープニングにはやっぱぴったりの勢いがありますからね。
紫のギターくんも手になじんできて、ブイブイいわせました♡

2曲目はがらりと雰囲気をかえて、くるりの「ワンダーフォーゲル」を。
やっぱ岸田さんはすごいな、と改めて実感しました。
この温かさをあたしは出せずにいるなーと。

3曲目はYUKIの「長い夢」
可愛い曲なんですけど、だいぶロック色を強めたアレンジに変えました。
YUKIちゃんの曲を唄うときはキーを変えることが多いねんけど
今回は原曲のままで頑張りました!

4曲目はオリジナルの「紫のゆめ」
前のライブとはアレンジを変えてブイブイいわせてました。笑
まーくんがコードを間違えるのも無理ないくらい4人とも激しかったです。笑

ラストは椎名林檎の「依存症」
やっと唄えるようになったんですよね、これ。
すごい唄いたくて唄いたくて練習してたんですけど、なかなかで。
やっと人様にお聞かせできるほどにまで成長しました!

AM6:30
ライブ終了!みんなありがとね!

SETLIST

1.群青日和/東京事変
2.ワンダーフォーゲル/くるり
3.長い夢/YUKI
4.紫のゆめ/オリジナル
5.依存症/椎名林檎

おまけ
サブタイトルに「正体が明らかに」とつけてみたのは
今になってキタガワのバンド名を紹介していないことに気付きまして。
いやいやいまさら恥ずかしいですけどね・・・。
肩書きは「moratoriadult(モラトリアダルト)」です。
これはね「moratorium(モラトリアム)」と「adult(アダルト)」を
組み合わせた造語で、洋兄が中学のときやってた
バンドの名前らしいです。あたしすごい気に入ってて。
(だって林檎嬢とすごい重なるし!笑)
まーみんな「モラトリ」って読んでくれてます。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com